2008年10月23日

お金の勉強に・・・

最近、ブログアップ出来なかったので、まとめ上げ(笑 

昨日は、お金の勉強に東京に行ったました。

お金の勉強に・・・

皆さん、ファイナンシャルプランナーって知ってます?

簡単に言うとお金の事に詳しい人。簡単すぎますね。。。

お金を『貯める』

お金を『増やす』

お金を『減らす』

お金を『備える』

お金を『借りる』

こんなことに詳しい人です。

今回の講師の先生は、藤木さん といって結構テレビにも出ている人だそうです(僕は知りませんでしたが・・・)

なぜこんな勉強に・・・?行ったのかというと最近リフォーム工事が大型化してきて、
お客さまの中にはローンで支払いをという方が増えてきました。
そんな中で、少しでもお手伝いできないかと・・・勉強に。

そして、お家のリフォームをする時というのが、人生の中でもターニングポイント(結婚、出産、同居、老後など)になっているお客さまも多いので、この機会に一緒に『家計のリフォーム』もお手伝い出来ればな~というのが今回の先生の教えです。

一度、リフォーム工事をしていただいたお客様とは、一生付き合っていきたいですからね。

11月後半にお客さまに向けたセミナーを企画してみようかな~と思ってます。

今使っていい本当の金額や、どこが一番私にあった銀行?保険はこれで正しいの?無駄な出費してない?老後にいくら用意すればいいの?など・・・
お金について知りたい人は必見です!

中古住宅買ってリフォームしたい人や・親御さんの家に入るのに二世帯住宅にリフォームしたい人・住宅ローンまだ残ってるけどリフォームしたい人・新築か、リフォームか悩んでる人・耐震リフォームをするのに悩んでいる人・老後の暮らしに不安を持ってる人など是非参加してみてください。

詳しい情報は、またアップしていきますね!



追伸ですが・・・・


朝6時出発の日帰り東京は・・・


きついです・・・




歳ですかね~(笑






同じカテゴリー(コラム)の記事画像
台風で被災した場合 片付けや修理の前に「り災証明書」申請のための写真撮影をしてください
住宅版エコポイント、リフォーム工事にも適用可
ビニールクロスやめませんか?
省エネリフォームを考える
LED照明で省エネ・エコ
窓のリフォーム
同じカテゴリー(コラム)の記事
 台風で被災した場合 片付けや修理の前に「り災証明書」申請のための写真撮影をしてください (2019-10-13 15:19)
 物から事へ移っていく (2017-12-21 11:18)
 ちょっと聞いたいい話 (2010-06-28 18:13)
 住宅版エコポイント、リフォーム工事にも適用可 (2010-01-14 16:30)
 結露についてのお話 (2009-11-19 11:24)
 家はどこから老朽していくのか? (2009-11-18 00:00)

Posted by だい at 23:59│Comments(0)コラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。