2020年09月11日

山形村で使えるリフォーム工事の補助

山形村で使えるリフォーム工事の補助



山形村でリフォーム工事をするときに使えそうな補助制度を紹介します

空き家に関する補助金

村内の空き家を有効活用し、地域の活性化を図る目的で、補助金を交付します。
※申請の前に、一度ご相談ください。

・空き家の片づけ
空き家バンクの登録物件を対象に、住宅内にある家財道具等の片付けに対して補助を行う制度です。
交付申請した年度内に完了するものが対象です。


・空き家の改修
空き家バンクの登録物件を対象に、住宅の改修工事に対して補助を行う制度です。
ただし、村内の法人又は個人事業主に依頼して行う工事に限ります。
交付申請した年度内に完了するものが対象です。


・空き家の解体
村内にある空き家を解体撤去する場合の費用に対して補助を行う制度です。
交付申請した年度内に完了するものが対象です。

上記三つの補助制度はコチラをご参照くださいhttps://www.vill.yamagata.nagano.jp/docs/1793.html


環境配慮型住宅助成金

環境に配慮された良質な木造住宅の普及と地域の住宅産業の活性化並びに良質な住宅ストックの形成と既存住宅の有効利用を図るため、木造住宅の新築や省エネルギー化リフォームをする際に費用の一部を助成する「環境配慮型住宅助成金」を実施しています。

現在私が見つけれたのはこのあたりになります

リフォーム工事をお考えの方は参考にしてみてくださいね

ちなみに画像はイメージです




同じカテゴリー(エース・リフォーム)の記事画像
朝日村で使えるリフォーム工事の補助制度まとめ
安曇野市で使えるリフォーム工事補助制度まとめ
塩尻市のリフォームで使える補助まとめ
空き家改修で市が補助(松本市)
いつくしみふかき間もなく上映
松本プレミアム商品券
同じカテゴリー(エース・リフォーム)の記事
 【お知らせ】12月28日~1月5日は年末年始休業となります (2020-12-26 10:07)
 松本市で使えるリフォーム補助制度まとめ (2020-09-20 11:13)
 朝日村で使えるリフォーム工事の補助制度まとめ (2020-09-13 10:07)
 安曇野市で使えるリフォーム工事補助制度まとめ (2020-09-10 09:31)
 塩尻市のリフォームで使える補助まとめ (2020-09-09 10:59)
 空き家改修で市が補助(松本市) (2020-08-28 08:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。